しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

生活

激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。

投稿日:

寿がきやが発売している激辛カップラーメン「辛辛魚」を買ってみました。

辛辛魚とは

以前からネットでこれはうまいと評判の記事を見ていた寿がきやの激辛カップラーメン「辛辛魚」。
近所のドラッグストアで売っていたので購入してしまいました。
正確な値段は忘れてしまいましたが、たしか200円くらいだったと思います。
私は辛いものはあまり得意ではないのですが、果たしてどうなることやら。

パッケージはこんな感じです。

不気味なほどに山盛りの赤い粉末の写真が異彩を放っています。箸上げをした麺にも赤い粉が”きっちりと”ついていることからも見ただけで辛さが伝わってきます。
「大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。」という注意書きが辛さの自信なのでしょうか。

いざ開封


パッケージの中には3つの袋が入っています。
・かやく入スープの素
・液体スープ
・後入れ粉末

まず最初に「かやく入スープの素」を入れてお湯を注ぎ4分待ちます。
この時点では、まだそれほど辛そうではないです。

待つ間にふたの上で液体スープを暖めるのをお忘れなく。

4分経過。液体スープを入れます。
この液体スープ、真っ赤っかです。見ただけで辛さが伝わってきます。
ラー油?みたいな赤い油がういてますね。

いよいよ、真打ち「後入れ粉末」の登場です。
袋の中には見るからに辛そうな赤い粉末がぎっしりと入っています。
これ絶対にやばいやつです。だけど、魚介のおいしい香りもしっかりと主張しています。

いざ、カップに投入します。
よ〜くかき混ぜて辛辛魚の完成です。

実食

食べた感想は「暴力的に辛いけど激うま」です。
魚介のうま味がすごく効いており、ラーメン自体の完成度は高いです。
実際、かなり辛いわけなのですが、辛さの中にうま味をしっかりと感じることができ、一口、もう一口とやみつきになるおいしさです。

繰り返しになりますが、実際のところかなり辛いです。
スープを一気に飲むと、おなかの中がこれまでに経験したことのない熱さになるのを感じます。
辛いのが苦手な人は挑戦しない方がよいでしょう。

まとめ

念願の辛辛魚をついに食べましたが、その評判通り、辛さと美味しさが両立したラーメンでした。
あまりの辛さに、もう二度と食べたくないと思えるかもしれませんが、しばらく時間がたてば、ふとまた食べてみたくなる中毒性のあるラーメンです。
今回、近所で辛辛魚を売っているお店を見つけましたので、忘れた頃にまた食べてみたいと思います。

 

ad

ad

-生活

執筆者:


関連記事

ソニックデザイン SonicPLUSスピーカーに交換して1ヶ月経過した感想

目次1 自動車の純正スピーカーに対する不満2 ノアの純正スピーカーの気に入らなかった点は次の通りです。2.1 足下でモゴモゴ鳴っているだけのメリハリのない音2.2 圧倒的に不足している高音のきらびやか …

激辛だけど癖になる美味しさ「辛辛魚」を箱買いしちゃいました

以前に辛辛魚の記事を書きましたが、その後、近所の店での販売が終了したみたいで辛辛魚を買える店が無くなってしまいました。 激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。 目次1 辛辛魚は期間限定で発売して …

バーガーキングのワッパー食べ放題 “B”iKing(バイキング)に挑戦!攻略法を考えてみました。

ハンバーガーチェーン「バーガーキング」に行って制限時間内にワッパーがおかわり自由になる食べ放題企画「”B”iKing バイキング」を体験してきました。その感想と自分なりに考えつ …

ランニングバイク〜STRIDER(ストライダー)の購入・組み立て

目次1 子供と一緒にサイクリングしたい2 ランニングバイク〜STRIDER(ストライダー)〜3 商品到着・組み立て 子供と一緒にサイクリングしたい 我が家には2才の子供がいます。 子供が大きくなったら …

浜名湖花博2014(浜名湖ガーデンパーク会場)に行ってきました

目次1 ゴールデンウィーク初日に浜名湖花博2014に行ってきました。2 駐車場は早めに行ったほうが良いかも3 いざ入場4 見所はモネの庭園5 のんびりした雰囲気のイベント ゴールデンウィーク初日に浜名 …