激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。

公開日: : 生活

寿がきやが発売している激辛カップラーメン「辛辛魚」を買ってみました。

辛辛魚とは

以前からネットでこれはうまいと評判の記事を見ていた寿がきやの激辛カップラーメン「辛辛魚」。
近所のドラッグストアで売っていたので購入してしまいました。
正確な値段は忘れてしまいましたが、たしか200円くらいだったと思います。
私は辛いものはあまり得意ではないのですが、果たしてどうなることやら。

パッケージはこんな感じです。

不気味なほどに山盛りの赤い粉末の写真が異彩を放っています。箸上げをした麺にも赤い粉が”きっちりと”ついていることからも見ただけで辛さが伝わってきます。
「大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。」という注意書きが辛さの自信なのでしょうか。

いざ開封


パッケージの中には3つの袋が入っています。
・かやく入スープの素
・液体スープ
・後入れ粉末

まず最初に「かやく入スープの素」を入れてお湯を注ぎ4分待ちます。
この時点では、まだそれほど辛そうではないです。

待つ間にふたの上で液体スープを暖めるのをお忘れなく。

4分経過。液体スープを入れます。
この液体スープ、真っ赤っかです。見ただけで辛さが伝わってきます。
ラー油?みたいな赤い油がういてますね。

いよいよ、真打ち「後入れ粉末」の登場です。
袋の中には見るからに辛そうな赤い粉末がぎっしりと入っています。
これ絶対にやばいやつです。だけど、魚介のおいしい香りもしっかりと主張しています。

いざ、カップに投入します。
よ〜くかき混ぜて辛辛魚の完成です。

実食

食べた感想は「暴力的に辛いけど激うま」です。
魚介のうま味がすごく効いており、ラーメン自体の完成度は高いです。
実際、かなり辛いわけなのですが、辛さの中にうま味をしっかりと感じることができ、一口、もう一口とやみつきになるおいしさです。

繰り返しになりますが、実際のところかなり辛いです。
スープを一気に飲むと、おなかの中がこれまでに経験したことのない熱さになるのを感じます。
辛いのが苦手な人は挑戦しない方がよいでしょう。

まとめ

念願の辛辛魚をついに食べましたが、その評判通り、辛さと美味しさが両立したラーメンでした。
あまりの辛さに、もう二度と食べたくないと思えるかもしれませんが、しばらく時間がたてば、ふとまた食べてみたくなる中毒性のあるラーメンです。
今回、近所で辛辛魚を売っているお店を見つけましたので、忘れた頃にまた食べてみたいと思います。

 

ad

関連記事

ネットで自動車保険を契約したら保険料が安くなりました!ネット保険の実際について書いてみます。

以前、ネットで自動車保険の見積もりをとると確かに安くなりそうだという記事を書きました。 この度、自

記事を読む

グランドリニューアルオープンしたイオンモール浜松志都呂に行った感想

イオンモール浜松志都呂が2017年3月17日にリニューアル 浜松市民の休日の憩いの場「イオンモール

記事を読む

静岡県赤十字血液センター 浜松事業所で成分献血を体験!

先日、時間が取れたので「静岡県赤十字血液センター 浜松事業所」に献血に行ってきました。 私自身

記事を読む

岩盤浴も楽しめる!浜松温泉 喜多の湯に行ってきました

休みが取れたので浜松市のイオンモール浜松市野の隣にある「浜松温泉 喜多の湯」に行ってきました。 立

記事を読む

浜名湖花博2014(浜名湖ガーデンパーク会場)に行ってきました

ゴールデンウィーク初日に浜名湖花博2014に行ってきました。 2004年に開催された浜名湖花博から1

記事を読む

ランニングバイク〜STRIDER(ストライダー)の購入・組み立て

子供と一緒にサイクリングしたい 我が家には2才の子供がいます。 子供が大きくなったら親子でサイク

記事を読む

ソニックデザイン SonicPLUSスピーカーに交換して1ヶ月経過した感想

自動車の純正スピーカーに対する不満 自動車を運転する時にはラジオやCDの音楽をあたりまえのようにか

記事を読む

エスプレッソマシン「ネスプレッソ」を購入してみました。

先日、エスプレッソコーヒーメーカーの「ネスプレッソ」を購入したので、その使用感などを書いてみようと思

記事を読む

激辛だけど癖になる美味しさ「辛辛魚」を箱買いしちゃいました

以前に辛辛魚の記事を書きましたが、その後、近所の店での販売が終了したみたいで辛辛魚を買える店が無くな

記事を読む

ハンガーに衣類を掛けたままシワ伸ばしができるパナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」がどうしようもなく欲しい

パナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」が発売 パナソニックの新型衣類スチーマー「NI

記事を読む

ad

Comment

ad

京都「宝ヶ池公園 子どもの楽園」にマイカーで遊びに行く時のアドバイス

先日、京都に出かける用事がありましたので子どもを連れて「宝ヶ池公園 子

ソニックデザイン SonicPLUSスピーカーに交換して1ヶ月経過した感想

自動車の純正スピーカーに対する不満 自動車を運転する時にはラジオやC

ハンガーに衣類を掛けたままシワ伸ばしができるパナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」がどうしようもなく欲しい

パナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」が発売 パナソニ

激辛だけど癖になる美味しさ「辛辛魚」を箱買いしちゃいました

以前に辛辛魚の記事を書きましたが、その後、近所の店での販売が終了したみ

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がAmazonプライムビデオで無料視聴可能!勇者ヨシヒコについてまとめてみた

先日、何気なくアマゾンプライムビデオのラインアップを見ていたら「勇者ヨ

→もっと見る

PAGE TOP ↑