しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

パソコン

PowerPointで使えるアバターアイコンの入手方法

投稿日:

PowerPointで良質なアバターイラストを使いたい

PowerPointで体制図やワークフローなど人が出てくる資料を作成する時に、人のイラストを挿入したい時があります。
挿入タブの「図形」の中からそれっぽいのを選ぶとすれば「スマイル」でしょうか。。。

2014-11-23 21.53.16.png

なんとも味気ない絵で、プレゼンで使っても全然面白く無いですね。。。

他の人が作ったプレゼン資料では、下記のような”いい感じ”の人のイラストが使われていまして、こんなイラストをいったいどこから手に入れているのかずっと謎でした。

2014-11-23 22.00.44.png

こんなアイコンが使えたら見栄えも良くて、視覚的に役割も伝えることができますね。以前からこのアイコンの出どころを探し続けていたのですが、今回、ついに入手方法が分かりましたので、メモしておきます。

<アバターアイコンのダウンロード先>

http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results.aspx?qu=%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3&ex=1

結論としましては、 Microsoft Officeの素材集として提供されていました。
検索ワードは「アバター」+「アイコン」です。「アバター」っていうキーワードがとっても大切みたいです。

上記の他にもいろんなアイコンが提供されていますので検索してみてください。これでいい感じの資料が簡単に作れますね。

20141123_2.png

ad

ad

-パソコン

執筆者:

関連記事

ATOK2013:推測候補定期学習設定がいい感じ

推測候補表示で入力ラクラク   ATOKで気に入っている機能の一つに推測候補機能があります。 これは、入力の途中で推測されるフレーズを推測候補として提示してくれる機能です。   例 …

no image

PC環境を再構築してみた

現在、Corei7のメインノートとCore2Duoのサブノートの2台を 使っているのですがメインマシンのSSDを大容量のものに載せかえたので、 使わなくなったSSDをサブマシンに移植してみました。 & …

ATOKの推測変換候補を削除する方法

ATOK2013:推測候補定期学習設定がいい感じで書きましたようにATOKの推測候補表示機能を日々活用しております。 推測候補表示機能では、利用者の確定履歴の情報を元に推測候補を表示するわけですが、中 …

タスクバーでバッテリー残量を表示出来る「BatteryBar」がすごく便利

出先でパソコンを使う時にバッテリーの残量を気にしながら使っている人は多いのではないでしょうか。 Windowsの場合、タスクトレイのバッテリーマークのアイコンにカーソルを合わせると、残り時間と残量(% …

no image

ATOK2013発売開始!

2/8に発売されたATOK2013を早速導入してみました。   一時、MS-IMEに乗り換えた時期もありましたが、 20年以上前からATOKを使っているので毎年この時期のVerUpは恒例行事 …