しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

生活

バーガーキングのワッパー食べ放題 “B”iKing(バイキング)に挑戦!攻略法を考えてみました。

投稿日:

ハンバーガーチェーン「バーガーキング」に行って制限時間内にワッパーがおかわり自由になる食べ放題企画「”B”iKing バイキング」を体験してきました。その感想と自分なりに考えついたワッパー食べ放題の攻略法を書いてみようと思います。

“B”iKing(バイキング)とは

バーガーキングではワッパーがおかわり自由になる期間限定キャンペーンを展開しています。今回は「60周年スペシャルバイキング」ということで2014年6月20日~2014年6月26日の期間限定で食べ放題をやっていました。ワッパーの食べ放題を初体験すべく、最寄りのバーガーキングに行ってきました。

バイキングのルールについて

ワッパーの食べ放題のルールは下記のとおりです。

  • ワッパー系の”Lセット”を購入します。
    ワッパーは、「ワッパー」or 「フレッシュアボカドワッパー」 or 「ワッパーチーズ」 のいずれか一つ。
    サイドメニューは、「フレンチフライL」または「オニオンリングL」のどちらか一つ。
    ドリンクは、単品280円以上のドリンクを選択。
  • 購入した”Lセット”を完食します。
    Lセット完食後に空のラッピング袋とドリンクカップをカウンターに持って行くと「おかわり」できます。
    つまり、ドリンクも含めてLセットを完食することが食べ放題に挑戦する前提条件となります。
  • 3種類のメニューから自由におかわり
    「ワッパー」、「フレンチフライM」、「ドリンクM」の中から好きな一品をおかわりします。
    食べきって空の容器と引き換えに次のメニューがおかわりし放題になるシステムです。
  • 制限時間はレシート打刻時刻から30分間
    最初にLセットを購入した時のレシートの打刻時間から30分間おかわりが可能です。

簡単に言うと、Lセットを買ってから制限時間30分間の食べ放題という感じです。

店内の1/3くらいの人がバイキングに挑戦していた・・・

日曜日の15時頃に静岡県内のバーガーキングに行ったのですが、店内に入ると心なしかワッパーにかぶりつく人が多い印象です。どうやらバイキング挑戦者は「挑戦中」みたいな札を立てているみたいでして、見た感じお客の1/3くらいがバイキングに挑戦していました。
この時点でその異様な光景に若干引き気味です。

さっそく “B”iKing バイキングに挑戦

カウンターでワッパーのLセットを購入して早速バイキングスタート!
サイドメニューはオニオンリングL、ドリンクは烏龍茶を選択しました。
普段ならポテトを頼みますが、ポテトLはさすがに量が多くてお腹にずっしりとたまるので、本日はオニオンリングにしました。

まずワッパーを持ってみて、その大きさと重さにびっくりしました。実はバーガーキング初体験なのです。
マクドナルドのハンバーガーを2回りくらい大きくしたサイズ感で、当然ながら両手で持ってもずっしりと重みを感じます。味の方はお肉をこんがり焼いた香ばしい風味があってとてもおいしかったです。1個目は余裕で完食。
サイドメニューのオニオンリングと烏龍茶も問題なく完食しておかわりに突入しました。さいわいレジも混んでおらず少し待っただけで次のワッパーがもらえました。
さすがに2個めからは肉の香ばしさが次第に辛くなってきてペースダウン。何とか食べきり3個目に挑戦。この辺りからもうお腹いっぱいになってきます。
結果、ワッパー4個を完食しました。ハンバーガーを一度にこれだけの量食べたのは人生で初めてです。急性肉中毒?になるかと思いました。

バーガーキングのワッパー食べ放題 “B”iKing(バイキング)の攻略法

挑戦後、振り返ってみて自分なりにワッパー食べ放題の攻略法を考えてみたのでその内容を整理してみます。

  • 挑戦する時間帯を選ぶこと
    食べ放題サービスの提供時間は「14:00~23:00」のお昼のピークを避けた時間帯に設定されています。できることならお客さんがあまりいない時間帯を狙って来店したほうが良いです。30分という制限時間は長いようでとても短いです。レジが混んでいるとおかわりの商品が出てくるまでの時間をロスしてしまいます。今回、私は15時ごろに来店したのですが店内はほぼ満席に近い状態でした。幸いレジに長蛇の列ができることはなかったのですが、店舗によっては商品提供に時間が掛かるかも知れません。
  • サイドメニューはオニオンリングがおすすめ
    サイドメニューのポテトはやめておいたほうが良いです。なんだかんだ言っても”イモ”はお腹にたまります。オニオンリングならサイズLでも、12~3個くらいしか入っていませんし、しょせんは玉ねぎですので中身はスカスカです。サイドメニューは「オニオンリング」を選択して、ワッパー地獄に向けてお腹の余力を残したほうがよいです。
  • 炭酸系のドリンクはやめたほうがよいです
    定説ですが炭酸系のドリンクはお腹の中で膨れるのでやめたほうが良いです。今回、私は烏龍茶を選択しました。
  • オーダーは一人分を頼むこと。おかわりできるのはレシートの打刻から30分間。
    今回の挑戦の最大の失敗がこれです。必ず一人分のオーダーをして「会計=レシート発行」するべきです。
    実は、今回は子どもと一緒にお店に行って、自分のLセットと一緒に子供にKidsセットを購入しました。そのためお会計をしてからKidsセット用の小さいハンバーガーやポテトが準備できるまで5分位待ちました。レシートの打刻時間から30分がバイキングの制限時間ですので、商品提供までの待ち時間をロスすることになります。本気で挑戦するなら、挑戦する人ごとに個別会計をして商品提供までの時間を最小化したほうが良いです。

以上、実際にワッパーの食べ放題を体験して自分なりに攻略法を書いてみました。とはいえ、あまり無理して食べて気持ち悪くなっても仕方ないですし、美味しく食べられてお店に迷惑をかけない範囲で楽しむのがよいと思います。

誰もが子供の頃にハンバーガーをお腹いっぱい食べたい夢を持っていたと思います。そんな夢を叶えてくれるバーガーキングさんの”B”iKing(バイキング)。また機会があったら今度は5個に挑戦してみようと思います。

ad

ad

-生活

執筆者:

関連記事

信玄餅詰め放題を体験した後は、ハイジの村でランチバイキング

前回、桔梗屋の信玄餅の詰め放題について書きました。 桔梗屋の「信玄餅」の詰め放題に挑戦。はたして何個ゲットできたのか? 今回は信玄餅の詰め放題を体験した後のバスツアーの行程について書きたいと思います。 …

皮膚赤外線体温計を購入。これは便利すぎる!

計測時間わずか1秒!非接触式体温計が便利すぎる件について 我が家には保育園に通う子供が二人おりまして、登園前の体温測定が日課です。 今まで脇に挟むタイプの体温計を使っていまして、たったの10秒で計測で …

激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。

寿がきやが発売している激辛カップラーメン「辛辛魚」を買ってみました。 目次1 辛辛魚とは2 いざ開封3 実食4 まとめ 辛辛魚とは 以前からネットでこれはうまいと評判の記事を見ていた寿がきやの激辛カッ …

ハンガーに衣類を掛けたままシワ伸ばしができるパナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」がどうしようもなく欲しい

目次1 パナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」が発売2 衣類スチーマーとは3 新モデル「NI-FS530」と旧モデル「NI-FS470」の機能の違いについて3.1 スチーム発生までの立ち …

改めて自動車保険を見直したら、だいぶ安くなりました。

目次1 自動車保険を見直してみる2 どの保険会社を選べばベストなのか3 楽天自動車保険の簡単見積を試してみました4 保険条件の入力がちょっとだけ面倒5 見積結果が一瞬で届いてビックリ!6 確かに保険料 …