しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Dulsao(ダルサオ)

投稿日:2014/01/09 更新日:

ブラジル南部の高地で栽培された手摘みされた豆を半水洗式で生成することで、ほのかな独特の甘みを持つ、洗練された贅沢な口当たりの良さが特徴のダルサオです。 際立つ滑らかさとほのかに香ばしいアロマをまとい、優しさに満ちたまろやかで芳醇な味わいを楽しめるカプセルです。

エスプレッソ抽出でいただきました。部屋中に満ち溢れるような芳醇な香りはなく、ほのかな甘みのある香りが楽しめます。他のカプセルに比べるとクレマのクリーミーさはやや乏しいようです。 味の方は、ほんのりとコクを感じますがガツンと来るようなパンチの有る味わいではありません。嫌味のない味わいで、ほのかな香りのなかに口当たりの良さが際立っていますので、とても飲みやすいカプセルです。

ネスプレッソのページでは、味わいの強さ「4」で表現されていますので、他のコーヒーカプセルに比べると強さが弱めなのが特徴です。濃いコーヒーが苦手な人におすすめできるカプセルだと思います。

2014 01 09 20 28 05 300x288

ad

ad

-コーヒー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【BOSS】シルキードリップ 微糖

運転で疲れた体を癒すために、高速道路の途中のサービスエリアでサントリー BOSSのシルキードリップ微糖を購入しました。豆のブレンドを見直すことでコーヒーの苦味や香りをより楽しめるになった微糖タイプのコ …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Rosabaya(ロサバヤ)

コロンビアのコーヒー農家で栽培されたコーヒーを封入したネスプレッソのシングルオリジンコーヒーをいただきました。手摘みしたコーヒー豆を使い、香りを強めるために水洗式で精製・内果皮(パーチメント)をつけた …

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の一杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 前回淹れた時には豆がやや多くて苦味が強く出すぎてしまったので 本日は豆を少し減らしてリベンジです。 愛用のハンドミルで中挽きにした後、お湯を注ぎま …

【KEY COFFEE】DRIP ON エクセレントブレンド

このブログの開設以来、初となるドリップ式コーヒーです。今日は夕食後にキーコーヒーのドリップオン エクセレントブレンドをいれてみました。 アルミの袋から取り出した時に広がるドリップ式コーヒー独特の香りが …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Roma(ローマ)

本日の一杯。ネスプレッソ カプセルコーヒーのRoma (ローマ)です。 中米産と南米産のアラビカ豆に、西アフリカ産のロブスタ豆を少し加えてブレンドされたコーヒーで、バランスのとれた味わいが特徴です。