しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ダイドー】 ダイドーブレンド コクの極み

投稿日:2014/01/09 更新日:

厳選した5カ国のコーヒー豆を深煎り中心に焼き分け、深いコクを引き出した「コクの極み」です。 その名前の通り、コクを極めた味への自信を伺うことができる一本です。

飲んでみるとミルク感のある口当たりの後に、缶コーヒー特有の甘みが口に広がります。その後、苦味を含んだコーヒーの香りが鼻を抜けていきます。やや甘めの味付けですが、コーヒーの持つコクもしっかりと再現していると思います。

さすがにデミタスコーヒーほどのコーヒー感はありませんが、ミルク入りコーヒーとしては上出来だと思います。個人的にはコクの極みというのであれば、もう少しコーヒーが主張してきても良いかなと思いました。

コク深いコーヒーとミルクの贅沢な調査により、満足感のある味わいを実現したゼロ系飲料ですので、カロリーは控えめなので飲みやすいと思います。

2014 01 09 15 50 04 225x300

ad

ad

-コーヒー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Volluto(ヴォリュート)

南米産の一級品のアラビカ豆を少し弱めにローストすることで実現した軽やかでマイルドな味わいが特徴のネスプレッソ「Volluto(ヴォリュート)」カプセルです。

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Livanto(リヴァント)

本日の二杯目。ネスプレッソ カプセルコーヒー リヴァント。 中米産と南米産の純粋なアラビカ豆をブレンドし、深い味わいと風味がバランスよく保たれています。 きめこまやかなあじわいは、朝食時にそのままで、 …

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の3杯目。今日は久しぶり1日に3杯コーヒーを飲みました。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンドです。 昼間にアイスコーヒーで飲んだので、夜はホットにしました。今日はコーヒーを結構飲んだので今回はやや …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Roma(ローマ)

本日の一杯。ネスプレッソ カプセルコーヒーのRoma (ローマ)です。 中米産と南米産のアラビカ豆に、西アフリカ産のロブスタ豆を少し加えてブレンドされたコーヒーで、バランスのとれた味わいが特徴です。

【KIRIN】FIRE BLACK 新豆挽きたて

本日の一杯目。KIRIN FIRE BLACK 新豆挽きたて。 最近、こればかり飲んでいる気がします。 雑味がなく、後味もスッキリしていてとても飲みやすいコーヒーです。 今日は体調の関係か、やや香りが …