しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ドトール】マイルドコーヒー オフィスパック

投稿日:2014/01/13 更新日:

あまり知られていないと思いますが、ドトールではコーヒー専門店ならではの本格レギュラーコーヒーをオフィスでも楽しめるように、「オフィスパック」という形でコーヒー豆が販売されています。

今回、ドトールの「オフィスパック」を手にする機会がありましたのでレビューしたいと思います。

調べてみたところ、3種類のコーヒーがオフィスパックとして販売されているようです。

  • マイルドブレンド
  • ゴールデンモカブレンド
  • ロイヤルクリスタルブレンド

今回は、ロイヤルブレンドをいただきました。

パッケージの外観はこのような感じになっています。必要最低限の簡素なパッケージです。

ドトールのロゴが入っていますので、それだけでもなんとなく安心感がありますね。

2014 01 10 19 48 23 221x300

豆は中挽きです。調べてみたのですが、豆のままでも販売しているかどうかまでは分かりませんでした。

2014 01 10 19 52 08 254x300

抽出中の様子です。

2014 01 10 19 56 59 267x300

お気に入りのコーヒーカップに入れてみました。何とも言えない心落ち着く香りが部屋中に漂ってきます。

2014 01 10 20 01 02 242x300

味の方は、甘みと酸味と苦味がほどよく混ざり合って、くせがなく、その名の通り「ザ・マイルドコーヒー」といった感じです。

逆に言うと際立った特徴がないということなのですが、オフィスで不特定多数の人に提供するシーンを想定した場合には、いかに万人受けする味付けにできるかが勝負なのだと思います。

そう言った意味では、このコーヒーはとても完成度が高いと思います。どんな嗜好の人に出しても受け入れてもらえるコーヒーです。

個人でドトールのオフィスパックを購入することはないと思われますが、オフィスの備え付けのコーヒーを選定する際の候補に入れてみても良いのではないでしょうか。

ad

ad

-コーヒー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンダ】ゼロマックス プレミアム

本日のコーヒー。ワンダ ゼロマックスプレミアムです。仕事が一段落ついた午後の休憩時間に購入。厳選された高級豆の深みのあるコクと上質な味わいが楽しめる缶コーヒーです。

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Rosabaya(ロサバヤ)

コロンビアのコーヒー農家で栽培されたコーヒーを封入したネスプレッソのシングルオリジンコーヒーをいただきました。手摘みしたコーヒー豆を使い、香りを強めるために水洗式で精製・内果皮(パーチメント)をつけた …

【袋井の珈琲豆専門店】まめやかふぇ

袋井市にある珈琲豆専門店「まめやかふぇ」さんに行きました。こちらのお店では、豆を注文するとその場で生豆から焙煎してくれます。目の前で焙煎してくれる様子を見ることができ、まさに「煎りたて」の鮮度の高い豆 …

【KIRIN】FIRE BLACK 新豆挽きたて

本日の一杯目。KIRIN FIRE BLACK 新豆挽きたて。 最近、こればかり飲んでいる気がします。 雑味がなく、後味もスッキリしていてとても飲みやすいコーヒーです。 今日は体調の関係か、やや香りが …

【KIRIN】FIRE BLACK 新豆挽きたて

本日の一杯目。KIRIN FIRE BLACK 新豆挽きたて。 最近はほぼ毎日、職場でこのコーヒーを飲んでいます。 仕事で疲れた心をリフレッシュしてくれる頼もしい味方です。このコーヒーは変な癖もなく口 …