しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ワンダ】ゼロマックス プレミアム

投稿日:2013/12/24 更新日:

ここ数週間ブラックコーヒーばかり飲んでいたので、今日は久しぶりに甘いコーヒーを飲んでみました。 本日の1杯目、ワンダのゼロマックスプレミアムです。

糖類ゼロですが、当然のことながら十分な甘みを感じることができます。 缶を開けると甘い香りとともに、コーヒーの香りが立ちこめます。

コーヒーを口に含むと最初は甘みを強く感じますが、次第にコーヒーの風味が口の中に広がります。 酸味はほとんど感じませんが、コクのある苦味を感じました。ビタースイートという表現がぴったりだと思います。

やはり甘いコーヒーは仕事で疲れた体を癒してくれてリラックス効果抜群です。 基本的にコーヒーはブラック派ですが、たまに甘いコーヒーでリフレッシュするのもよいものですね。

本日のシゲマン評価(普1~良5) 酸味:2 苦味:3 コク:香り:2

 

2013 12 24 14 36 43 285x300

ad

ad

-コーヒー
-,

執筆者:

関連記事

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の二杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 昨日に続いて、今夜も澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンドはハンドドリップで入れてみました。お湯を注ぐと部屋中にコーヒーの香りが立ち込めます。 今日 …

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の一杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 前回淹れた時には豆がやや多くて苦味が強く出すぎてしまったので 本日は豆を少し減らしてリベンジです。 愛用のハンドミルで中挽きにした後、お湯を注ぎま …

【袋井の珈琲豆専門店】まめやかふぇ ふくろいぶれんど

新年あけましておめでとうございます。 今年の第一杯目のコーヒーとして選んだのは、袋井の珈琲豆専門店「まめやかふぇ」さんの「ふくろいぶれんど」です。

【ワンダ】ゼロマックス プレミアム

本日のコーヒー。ワンダ ゼロマックスプレミアムです。仕事が一段落ついた午後の休憩時間に購入。厳選された高級豆の深みのあるコクと上質な味わいが楽しめる缶コーヒーです。

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Rosabaya(ロサバヤ)

コロンビアのコーヒー農家で栽培されたコーヒーを封入したネスプレッソのシングルオリジンコーヒーをいただきました。手摘みしたコーヒー豆を使い、香りを強めるために水洗式で精製・内果皮(パーチメント)をつけた …