しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

投稿日:2013/12/27 更新日:

本日の2杯目。約1週間ぶりに澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンドを淹れました。 100gあたり約200円のお手頃価格なので気軽に飲めます。

いつものように少しだけ多めに豆を使ってハンドドリップで淹れてみました。すぐに部屋中に珈琲の香りが広がります。今日はやや渋みが出てしまいました。毎回同じように抽出しているつもりなのですが、注ぎ込む湯量などにムラが出てしまうのだと思います。

コーヒーの抽出の抽出方法ひとつとってみても、とても奥が深いです。まだまだコーヒーの探求は続きそうです。

本日のシゲマン評価(普1~良5)

酸味:4 苦味:3 コク:3 香り:3

2013 12 27 20 05 22 264x300

ad

ad

-コーヒー
-,

執筆者:

関連記事

【マキシム】ちょっと贅沢な珈琲店

本日の1杯目。マキシムのちょっと贅沢な珈琲店をブラックでいただきました。 午前中に献血ルームに出かけたので、献血ルーム備え付けの無料自動販売機で一杯いただきました。献血特典で無料です。

【セブン-イレブン】セブンカフェ ホットコーヒー

セブンイレブンのセブンカフェでホットコーヒーを購入しました。最近流行りのコンビニコーヒーです。セブンカフェの場合は空のコーヒーカップをレジに持って行って精算した後、入り口近くのコーヒーマシンで自分で入 …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Volluto(ヴォリュート)

南米産の一級品のアラビカ豆を少し弱めにローストすることで実現した軽やかでマイルドな味わいが特徴のネスプレッソ「Volluto(ヴォリュート)」カプセルです。

【ダイドー】ブレンドラテ

モカを中心とした5カ国のコーヒー豆をブレンドして、牛乳をぜいたくに20%使用したミルクの美味しさが楽しめるラテです。

【ダイドー】 ダイドーブレンド コクの極み

厳選した5カ国のコーヒー豆を深煎り中心に焼き分け、深いコクを引き出した「コクの極み」です。 その名前の通り、コクを極めた味への自信を伺うことができる一本です。