しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【袋井の珈琲豆専門店】まめやかふぇ

投稿日:2013/12/29 更新日:

袋井市にある珈琲豆専門店「まめやかふぇ」さんに行きました。こちらのお店では、豆を注文するとその場で生豆から焙煎してくれます。目の前で焙煎してくれる様子を見ることができ、まさに「煎りたて」の鮮度の高い豆が購入できるお店です。

今回は帰省のおみやげ用として「ふくろいブレンド」を購入しました。まめやかふぇさんでは、焙煎中の待ち時間にお店の豆で淹れたコーヒーを無料でいただくことができます。お店の雰囲気もいいので毎回、この待ち時間が楽しみです。

今回頂いたコーヒーは、しっかりとしたコクがあり、嫌味のない酸味が後を引く上品なコーヒーでした。途中で砂糖を入れてみると、まろやかな味わいに変化して、酸味があるコーヒーが苦手な人でも飲みやすい味だと思います。コーヒーをいただきながらホッと一息ついていると注文した豆の焙煎が終わりお会計を済ませて店を出ました。

お店の外観はこんな感じです。焙煎した煙を出す煙突が素敵な店構えです。

2013 12 29 13 47 35 300x213

焙煎の待ち時間に頂いたコーヒーはこちら。真っ白なコーヒーカップがおしゃれです。 豆を買いに来ているのに、コーヒーまで頂いていいの?と思うくらい本格的なコーヒーです。

2013 12 29 13 53 38 225x300

 

ややわかりにくい場所にありますが、カーナビ通りに進めば問題なく到着します。少し足を伸ばしてでも通いたいと思わせる。そんなお店です。

参考リンク:袋井のコーヒー豆専門店 まめやかふぇ

ad

ad

-コーヒー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ドトール】マイルドコーヒー オフィスパック

あまり知られていないと思いますが、ドトールではコーヒー専門店ならではの本格レギュラーコーヒーをオフィスでも楽しめるように、「オフィスパック」という形でコーヒー豆が販売されています。 今回、ドトールの「 …

【KIRIN】FIRE BLACK 新豆挽きたて

スッキリとしたさわやかな口当たりが特徴のFIREブラックを午後のひと休憩の時間に飲みました。毎度のことながら、嫌味のない味わいですっと喉を通っていく感覚がさわやかなブラックコーヒーです。

【マキシム】ちょっと贅沢な珈琲店

本日の1杯目。マキシムのちょっと贅沢な珈琲店をブラックでいただきました。 午前中に献血ルームに出かけたので、献血ルーム備え付けの無料自動販売機で一杯いただきました。献血特典で無料です。

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Rosabaya(ロサバヤ)

コロンビアのコーヒー農家で栽培されたコーヒーを封入したネスプレッソのシングルオリジンコーヒーをいただきました。手摘みしたコーヒー豆を使い、香りを強めるために水洗式で精製・内果皮(パーチメント)をつけた …

【サークルKサンクス】淹れたてコーヒー

帰省中に高速道路で飲むためにサークルKサンクスで「淹れたてコーヒー」を購入しました。 ホットコーヒー用のカプセルが品切れ中だったため、アイスコーヒーを購入しました。 サークルKサンクスは、Kカップと呼 …