しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ダイドー】デミタスコーヒー 微糖

投稿日:2013/12/27 更新日:

本日の1杯目。ダイドーのデミタスコーヒー微糖。

デミタスコーヒーは容量が150gとやや小ぶりの缶コーヒーなのですが、厳選した中南米のコーヒー豆を中心に、コーヒー規格の1.5倍の豆量を使用している深い味わいを楽しむことができます。

味の方は、甘みの中にもコクがありしっかりとした味わいで、ミルクとコーヒーがうまく調和しています。
 
甘いだけのコーヒーはよくありますが、デミタスコーヒーはコーヒーの素材の良さをうまく活かしていると思います。18面カットされた感のデザインも高級感があり秀逸です。
 
私は濃い目のコーヒーが好きなので、今度はデミタスのブラックを味わってみたいですね。

本日のシゲマン評価(普1~良5)

酸味:3 苦味:4 コク:4 香り:4

2013 12 27 14 50 17 247x300

ad

ad

-コーヒー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Roma(ローマ)

本日の一杯。ネスプレッソ カプセルコーヒーのRoma (ローマ)です。 中米産と南米産のアラビカ豆に、西アフリカ産のロブスタ豆を少し加えてブレンドされたコーヒーで、バランスのとれた味わいが特徴です。

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Dulsao(ダルサオ)

ブラジル南部の高地で栽培された手摘みされた豆を半水洗式で生成することで、ほのかな独特の甘みを持つ、洗練された贅沢な口当たりの良さが特徴のダルサオです。 際立つ滑らかさとほのかに香ばしいアロマをまとい、 …

【BOSS】シルキードリップ 微糖

運転で疲れた体を癒すために、高速道路の途中のサービスエリアでサントリー BOSSのシルキードリップ微糖を購入しました。豆のブレンドを見直すことでコーヒーの苦味や香りをより楽しめるになった微糖タイプのコ …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Rosabaya(ロサバヤ)

コロンビアのコーヒー農家で栽培されたコーヒーを封入したネスプレッソのシングルオリジンコーヒーをいただきました。手摘みしたコーヒー豆を使い、香りを強めるために水洗式で精製・内果皮(パーチメント)をつけた …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Indriya(インドリア)

夕食後にネスプレッソ カプセルコーヒーの Indriya (インドリア)を頂きました。 南インド産の厳選されたアラビカ豆に、ロブスタ豆をアクセントとしてブレンドされているカプセルです。ロブスタ豆特有の …