しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ダイドー】無糖ブレンド ブラック

投稿日:2013/12/26 更新日:

昼下がりに一息つくためにダイドー無糖ブレンド ブラックを飲んでみました。樽型の缶のデザインが印象的です。

メーカーのHPによると、<Blend is Beautiful.>世界中から集めてきたコーヒー豆のおいしさを、独自のブレンド技術で引き出したロングセラーブランドとのことです。

この缶コーヒーは以前から度々飲んでいますが、嫌な後味が無くてスッキリとした飲み心地が印象的です。口当たりも非常にまろやかです。

濃い目のコーヒーが好みの方には少し物足りないかもしれませんが、ブラックコーヒーが苦手な方でも飲みやすいのではないでしょうか。

本日のシゲマン評価(普1~良5)

酸味:3 苦味:3 コク:3 香り:3

2013 12 26 15 04 28 252x300

ad

ad

-コーヒー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【KEY COFFEE】DRIP ON エクセレントブレンド

このブログの開設以来、初となるドリップ式コーヒーです。今日は夕食後にキーコーヒーのドリップオン エクセレントブレンドをいれてみました。 アルミの袋から取り出した時に広がるドリップ式コーヒー独特の香りが …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Capriccio(カプリチオ)

本日のコーヒー。ネスプレッソ カプセルコーヒー カプリチオ。 高地栽培される南米産アラビカ豆がもたらすほのかな酸味が特徴です。ブラジル産アラビカ豆にロブスタ豆をほんの少し加えて、バランスをとっていると …

【KIRIN】FIRE BLACK 新豆挽きたて

スッキリとしたさわやかな口当たりが特徴のFIREブラックを午後のひと休憩の時間に飲みました。毎度のことながら、嫌味のない味わいですっと喉を通っていく感覚がさわやかなブラックコーヒーです。

【袋井の珈琲豆専門店】まめやかふぇ ふくろいぶれんど

新年あけましておめでとうございます。 今年の第一杯目のコーヒーとして選んだのは、袋井の珈琲豆専門店「まめやかふぇ」さんの「ふくろいぶれんど」です。

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Indriya(インドリア)

夕食後にネスプレッソ カプセルコーヒーの Indriya (インドリア)を頂きました。 南インド産の厳選されたアラビカ豆に、ロブスタ豆をアクセントとしてブレンドされているカプセルです。ロブスタ豆特有の …