しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

生活

激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。

投稿日:

寿がきやが発売している激辛カップラーメン「辛辛魚」を買ってみました。

辛辛魚とは

以前からネットでこれはうまいと評判の記事を見ていた寿がきやの激辛カップラーメン「辛辛魚」。
近所のドラッグストアで売っていたので購入してしまいました。
正確な値段は忘れてしまいましたが、たしか200円くらいだったと思います。
私は辛いものはあまり得意ではないのですが、果たしてどうなることやら。

パッケージはこんな感じです。

不気味なほどに山盛りの赤い粉末の写真が異彩を放っています。箸上げをした麺にも赤い粉が”きっちりと”ついていることからも見ただけで辛さが伝わってきます。
「大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。」という注意書きが辛さの自信なのでしょうか。

いざ開封


パッケージの中には3つの袋が入っています。
・かやく入スープの素
・液体スープ
・後入れ粉末

まず最初に「かやく入スープの素」を入れてお湯を注ぎ4分待ちます。
この時点では、まだそれほど辛そうではないです。

待つ間にふたの上で液体スープを暖めるのをお忘れなく。

4分経過。液体スープを入れます。
この液体スープ、真っ赤っかです。見ただけで辛さが伝わってきます。
ラー油?みたいな赤い油がういてますね。

いよいよ、真打ち「後入れ粉末」の登場です。
袋の中には見るからに辛そうな赤い粉末がぎっしりと入っています。
これ絶対にやばいやつです。だけど、魚介のおいしい香りもしっかりと主張しています。

いざ、カップに投入します。
よ〜くかき混ぜて辛辛魚の完成です。

実食

食べた感想は「暴力的に辛いけど激うま」です。
魚介のうま味がすごく効いており、ラーメン自体の完成度は高いです。
実際、かなり辛いわけなのですが、辛さの中にうま味をしっかりと感じることができ、一口、もう一口とやみつきになるおいしさです。

繰り返しになりますが、実際のところかなり辛いです。
スープを一気に飲むと、おなかの中がこれまでに経験したことのない熱さになるのを感じます。
辛いのが苦手な人は挑戦しない方がよいでしょう。

まとめ

念願の辛辛魚をついに食べましたが、その評判通り、辛さと美味しさが両立したラーメンでした。
あまりの辛さに、もう二度と食べたくないと思えるかもしれませんが、しばらく時間がたてば、ふとまた食べてみたくなる中毒性のあるラーメンです。
今回、近所で辛辛魚を売っているお店を見つけましたので、忘れた頃にまた食べてみたいと思います。

 

ad

ad

-生活

執筆者:


関連記事

ランニングバイク〜STRIDER(ストライダー)の購入・組み立て

目次1 子供と一緒にサイクリングしたい2 ランニングバイク〜STRIDER(ストライダー)〜3 商品到着・組み立て 子供と一緒にサイクリングしたい 我が家には2才の子供がいます。 子供が大きくなったら …

楽天カードの付帯保険サービスで海外旅行保険をゼロ円に節約する方法

目次1 海外旅行保険を実質ゼロ円に節約する方法を考えてみました2 クレジットカードの付帯保険サービ内容を調べてみる3 必要十分な補償内容4 海外旅行損害保険の適用条件5 海外旅行保険を実質ゼロ円に節約 …

信玄餅詰め放題を体験した後は、ハイジの村でランチバイキング

前回、桔梗屋の信玄餅の詰め放題について書きました。 桔梗屋の「信玄餅」の詰め放題に挑戦。はたして何個ゲットできたのか? 今回は信玄餅の詰め放題を体験した後のバスツアーの行程について書きたいと思います。 …

皮膚赤外線体温計を購入。これは便利すぎる!

計測時間わずか1秒!非接触式体温計が便利すぎる件について 我が家には保育園に通う子供が二人おりまして、登園前の体温測定が日課です。 今まで脇に挟むタイプの体温計を使っていまして、たったの10秒で計測で …

エスプレッソマシン「ネスプレッソ」を購入してみました。

先日、エスプレッソコーヒーメーカーの「ネスプレッソ」を購入したので、その使用感などを書いてみようと思います。 目次1 本格的なエスプレッソが自宅で手軽に楽しめる。2 私がネスプレッソを選んだ理由3 ネ …