しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

生活

グランドリニューアルオープンしたイオンモール浜松志都呂に行った感想

投稿日:

イオンモール浜松志都呂が2017年3月17日にリニューアル

浜松市民の休日の憩いの場「イオンモール浜松志都呂」が3月17日にリニューアルオープンされたので行ってきました。
今回は週末に行ったのですが多くの人で賑わっていました。
2004年8月にイオンモール浜松志都呂が開業してからもう13年近く経過したのですね。時がたつのは早いものですね。

多くの店舗がリニューアルされていて、新店舗もたくさんありました。
それでは、どんなところがリニューアルで変わったのかご紹介していきます。

50店舗以上の新規出店とリニューアルオープン

レストラン街やフードコートでの食事を楽しみにイオンモールに行く人も多いのではないでしょうか。
今回のリニューアルで多くの飲食店がが新規出店しています。

その一例をご紹介。

  • 鎌倉パスタ
    もちもちパスタがおいしい。何を食べるか迷ったらこのお店を選んでおけば間違いありません。
  • 台湾点心房
    本格的な点心が楽しめる台湾料理店。
  • 倉式珈琲店
    サイフォン式の抽出にこだわったコーヒー店。サイフォンを眺めながら飲むコーヒーは格別です。
  • かかし
    しゃぶしゃぶの食べ放題。天ぷらやお寿司も提供してます。
  • GRAND GRILL(グランドグリル)
    焼きたてグリルと約40種類の料理が食べ放題のビュッフェレストラン
  • いきなり!ステーキ
    今話題の立ち食いスタイルのステーキ専門店。食べたい分だけグラム単位でカットして食べます。
  • GODIVA(ゴディバ)
    いよいよイオンモール浜松志都呂にゴディバがやってきました。
    その場でテイクアウトして食べられるメニューもあるので贅沢なチョコレートタイムを過ごしたい時にはゴディバで決まりですね。

飲食店以外で気になったお店はこちら

  • じぶんまくら
    オーダーメイドで作り上げる自分専用の枕専門店
  • COMME CA ISM(コムサイズム)
    ご存じのコムサです。なんとなくおしゃれな感じがしますね。
  • ジグソーパズルのお店 マスターピース
    イラストや風景、キャラクターパズルなど幅広い品揃えのジグソーパズルの専門店です。

キッズスペースも充実!シトロの森

今回のリニューアルの目玉!
3階に複合型のキッズスペース「シトロの森」が誕生しました。
ファミリー層に嬉しいニュースです。

3階のおもちゃ売場の周辺に4つのキッズスペースが新設されました。
年齢層ごとにそれぞれの遊具が離れて設置されています。
ヨチヨチ歩きのちっちゃな子から、小学校低学年のワンパクなキッズまで
楽しめるスペースです。

浜松の森遊び(推奨年齢:3才〜小学校低学年)

木製の簡易アスレチックみたいな遊具です。
ロープの渡り廊下があったり、滑り台もあって体をいっぱい動かせます。
私が訪れた日では、この遊具が一番人気でした。

浜松の山登り(推奨年齢:6才〜小学校低学年)

子供向けのボルタリングスペースです。
手や足を引っかけるボルダリング用の金具が取り付けられたオブジェに対して360度好きな場所でボルダリングが出来ます。
手足の力が必要なので推奨年齢は6才〜とやや高めです。未就学児でも年中〜年長くらいから楽しめるようです。

浜松の楽器屋さん(推奨年齢:2〜5才)

音とふれあうことが出来るスペースです。
遊具を叩くと様々な音が出て楽しめます。
危険な要素が無い遊具ですので安心して遊ばせることができます。

浜松の果樹園(推奨年齢:0〜3才)

小さい子供向けの遊び場です。推奨年齢は0〜3才です。
滑り台の高さも低いです。
このスペースで遊ぶのは小さい子供ばかりなので、どの子供も動きがゆっくりで安全です。そのため、首が座ったばかりの乳幼児やよちよち歩きを始めたばかりの子供も安心して遊ばせることが出来ます。

実は無料Wi-Fiサービスがあります

イオンモール浜松志都呂の館内で無料のWi-Fiサービスが提供されています。
利用するためには事前登録が必要ですが、館内でスマホから「イオンのWi-Fi」に接続して表示される案内に沿ってメールアドレスの登録をするだけでだけでOKです。

通信速度も良好で、動画を高画質で見ることもできます。
待ち時間などに通信容量を気にすることなくスマホが使えますので便利ですね。
館内で無料Wi-Fiを提供してくれるなんて、地味に便利なサービスですね。

リニューアルでますます魅力的になった「イオンモール浜松志都呂」。
個人的にはキッズスペースとレストラン街がさらに充実したことでさらに好きなショッピングモールになりました。
イオンモール浜松志都呂はもちろんのこと、周辺地域の今後のますますの発展に期待ですね。

ad

ad

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

バーガーキングのワッパー食べ放題 “B”iKing(バイキング)に挑戦!攻略法を考えてみました。

ハンバーガーチェーン「バーガーキング」に行って制限時間内にワッパーがおかわり自由になる食べ放題企画「”B”iKing バイキング」を体験してきました。その感想と自分なりに考えつ …

楽天カードの付帯保険サービスで海外旅行保険をゼロ円に節約する方法

目次1 海外旅行保険を実質ゼロ円に節約する方法を考えてみました2 クレジットカードの付帯保険サービ内容を調べてみる3 必要十分な補償内容4 海外旅行損害保険の適用条件5 海外旅行保険を実質ゼロ円に節約 …

澤井珈琲さんでコーヒー豆を購入〜お買い得なブルーマウンテン〜

目次1 通販でコーヒー豆を購入してみる2 あこがれのブルーマウンテンが激安3 毎度の事ながら丁寧な梱包です 通販でコーヒー豆を購入してみる 夕食後にコーヒー豆をひいてハンドドリップで入れたコーヒーを飲 …

ハンガーに衣類を掛けたままシワ伸ばしができるパナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」がどうしようもなく欲しい

目次1 パナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」が発売2 衣類スチーマーとは3 新モデル「NI-FS530」と旧モデル「NI-FS470」の機能の違いについて3.1 スチーム発生までの立ち …

エスプレッソマシン「ネスプレッソ」を購入してみました。

先日、エスプレッソコーヒーメーカーの「ネスプレッソ」を購入したので、その使用感などを書いてみようと思います。 目次1 本格的なエスプレッソが自宅で手軽に楽しめる。2 私がネスプレッソを選んだ理由3 ネ …