しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

パソコン

PowerPointで使えるアバターアイコンの入手方法

投稿日:

PowerPointで良質なアバターイラストを使いたい

PowerPointで体制図やワークフローなど人が出てくる資料を作成する時に、人のイラストを挿入したい時があります。
挿入タブの「図形」の中からそれっぽいのを選ぶとすれば「スマイル」でしょうか。。。

2014-11-23 21.53.16.png

なんとも味気ない絵で、プレゼンで使っても全然面白く無いですね。。。

他の人が作ったプレゼン資料では、下記のような”いい感じ”の人のイラストが使われていまして、こんなイラストをいったいどこから手に入れているのかずっと謎でした。

2014-11-23 22.00.44.png

こんなアイコンが使えたら見栄えも良くて、視覚的に役割も伝えることができますね。以前からこのアイコンの出どころを探し続けていたのですが、今回、ついに入手方法が分かりましたので、メモしておきます。

<アバターアイコンのダウンロード先>

http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results.aspx?qu=%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3&ex=1

結論としましては、 Microsoft Officeの素材集として提供されていました。
検索ワードは「アバター」+「アイコン」です。「アバター」っていうキーワードがとっても大切みたいです。

上記の他にもいろんなアイコンが提供されていますので検索してみてください。これでいい感じの資料が簡単に作れますね。

20141123_2.png

ad

ad

-パソコン

執筆者:

関連記事

WiMAXモバイルルータ「Mobile Slim」を1年使った感想を書いてみる

昨年3月に購入したWiMAXモバイルルーター「Mobile Slim」ですが、購入から1年が経過したので感想など書いてみようかと思います。以前書いた購入レビューはこちらを参照ください。 「WiMAXモ …

no image

PC環境を再構築してみた

現在、Corei7のメインノートとCore2Duoのサブノートの2台を 使っているのですがメインマシンのSSDを大容量のものに載せかえたので、 使わなくなったSSDをサブマシンに移植してみました。 & …

no image

はてなブログで Google Analytics を設定する方法

Google Analytics を導入する 当ブログは「はてなブログ」のサービスを使っていまして、簡易的なアクセス解析ツールは提供されているのですが、アクセス数が分かる程度の簡単なものでしたので、G …

WiMAXモバイルルータ「Mobile Slim モバイルスリム」購入レビュー

目次1 WiMAXモバイルルータ「Mobile Slim」購入2 MobileSlimを開封3 Mobile Slim 本体4 iPhone,AndroidでMobileSlimのステータス確認が可能 …

ATOKの推測変換候補を削除する方法

ATOK2013:推測候補定期学習設定がいい感じで書きましたようにATOKの推測候補表示機能を日々活用しております。 推測候補表示機能では、利用者の確定履歴の情報を元に推測候補を表示するわけですが、中 …