しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

生活

浜名湖花博2014(浜名湖ガーデンパーク会場)に行ってきました

投稿日:2014/05/25 更新日:

ゴールデンウィーク初日に浜名湖花博2014に行ってきました。

2004年に開催された浜名湖花博から10周年を迎えるということで、浜名湖花博10周年記念事業と第31回全国都市緑化しずおかフェアが同時開催されます。その事業の愛称が「浜名湖花博2014」だそうです。

浜名湖花博2014は、浜名湖ガーデンパーク会場とはままつフラワーパーク会場の2会場で同時開催されますが、今回は「浜名湖ガーデンパーク会場」に行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います。

駐車場は早めに行ったほうが良いかも

9:30の開場に対して10時ごろに到着したのですが、駐車場には長蛇の列ができており、車を止めるまでに20分ほど時間がかかりました。

ゴールデンウィークだったこともあるのでしょうが、やはり、少し早めに到着したほうがスムーズに駐車できるようです。

とはいえ、誘導員の方が手際良くさばいてくれていましたので、比較的スムーズに駐車できました。

いざ入場

10:30頃に入場しました。

浜名湖ガーデンパークは普段は公園として公開されていまして、それなりの数の花が普段から咲いているのですが、花博開催ということもあって、いつも以上に多くの花が飾られていました。

入場ゲートの様子です。チケットの購入から入場まで5分程度で完了しました。とてもスムーズです。

見所はモネの庭園

浜名湖花博の一番の見所は会場の一番奥に展示されている「印象派庭園 花美の庭」だと思います。

ここは、2004年の浜名湖花博で「モネの庭」として公開していた施設を再利用した展示です。

たくさんの花が咲いていてとてもキレイでした。

見所の一つとあって、たくさんの人がひしめいていましたが、ゴールデンウィーク初日の人混みのわりには、人の流れもスムーズで特にストレスなく鑑賞できました。

花のことは詳しくないので詳細は書けませんが、いろいろな種類の花が咲いていて、見所は満載だと思います。

のんびりした雰囲気のイベント

会場内のフードコートで昼食を食べましたが、遠州地域の特性なのか、せかせかとしたお客さんはほとんどおらず、座席の確保もスムーズでした。

終始、のんびりとした雰囲気のイベントでしたので、散歩がてら行って見るのもよし、カメラを持って一日がっつりと写真に没頭するもよし、子供と一緒に遊ぶもよしだと思います。

とてもゆるいイベントなので、そういう意味では来場者の目的に応じた場を提供してくれる懐の広い催しだと言えます。

よほどの花好きでないとリピーターにはならないと思いますが、入場料もそれほど高くないので、近くにお住まいの方で時間がとれる方は一度、行ってみてはいかがでしょうか。

浜名湖花博2014公式サイト:http://hamanakohanahaku2014.jp

ad

ad

-生活
-

執筆者:

関連記事

岩盤浴も楽しめる!浜松温泉 喜多の湯に行ってきました

休みが取れたので浜松市のイオンモール浜松市野の隣にある「浜松温泉 喜多の湯」に行ってきました。 目次1 立地について2 入浴料金3 岩盤浴のラインナップ4 銭湯としてはどうなのか?4.1 内風呂エリア …

ランニングバイク〜STRIDER(ストライダー)の購入・組み立て

目次1 子供と一緒にサイクリングしたい2 ランニングバイク〜STRIDER(ストライダー)〜3 商品到着・組み立て 子供と一緒にサイクリングしたい 我が家には2才の子供がいます。 子供が大きくなったら …

激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。

寿がきやが発売している激辛カップラーメン「辛辛魚」を買ってみました。 目次1 辛辛魚とは2 いざ開封3 実食4 まとめ 辛辛魚とは 以前からネットでこれはうまいと評判の記事を見ていた寿がきやの激辛カッ …

バーガーキングのワッパー食べ放題 “B”iKing(バイキング)に挑戦!攻略法を考えてみました。

ハンバーガーチェーン「バーガーキング」に行って制限時間内にワッパーがおかわり自由になる食べ放題企画「”B”iKing バイキング」を体験してきました。その感想と自分なりに考えつ …

ハンガーに衣類を掛けたままシワ伸ばしができるパナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」がどうしようもなく欲しい

目次1 パナソニックの新型衣類スチーマー「NI-FS530」が発売2 衣類スチーマーとは3 新モデル「NI-FS530」と旧モデル「NI-FS470」の機能の違いについて3.1 スチーム発生までの立ち …