しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【BOSS】GREEN(グリーン)微糖

投稿日:2014/02/04 更新日:

体脂肪が気になる方にオススメの脂肪の吸収を抑えるトクホのBOSSです。

ついにトクホのBOSSを飲むことができました。このBOSS GREENには脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆マンノオリゴ糖が配合されているので、脂肪の吸収を抑える効果があるそうです。

一般的に脂肪は小腸で吸収されるらしいのですが、BOSS GREENに配合されているコーヒー豆マンノオリゴ糖が小腸で働くことで脂肪が体に取り込まれるの抑制してくれるらしいです。脂肪がつきやすい現代人が待望していたトクホのコーヒーです。

肝心の味の方ですが、はっきり言って飲み慣れたコーヒーの味を期待しているとがっかりします。なんというか生豆臭いというか酸っぱみを感じる味付けでして、香りもやはり生豆臭い感じがしました。表現が適切かどうかわかりませんが、なんとなく土臭いのです。

後味もねっとりとドロドロとしたものが口の中に残る感じがします。飲み慣れたコーヒーの味を期待するのではなく、これは”トクホのコーヒー”というジャンルだと割りきって飲むものだと思いました。

とはいえ、ちゃんとコーヒーのテイストはしますので、例えばケーキを食べた罪悪感を補うツールとしてトクホコーヒーを飲んで気休めするといった利用シーンが思い浮かびます。個人的には今後の味の改善に期待したいところですが、健康促進飲料としてのコーヒーの可能性を広げてくれた画期的な商品ですので、このチャレンジ精神と開拓心に敬意を表したいと思います。

2014 01 26 07 44 45 762x1024

ad

ad

-コーヒー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の二杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 通販で焙煎豆の状態で購入。 1.5kgで3000円を切る激安ブルーマウンテンをハンドドリップで淹れました。 中挽きにした後、お湯を注ぐと芳醇な香り …

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の一杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 今日は仕事が休みでしたので昼食後に澤井珈琲のブルマンブレンドを淹れて休憩しました。 アイスコーヒーが飲みたい気分でしたので、濃い目に抽出するために …

【KIRIN】FIRE BLACK 新豆挽きたて

スッキリとしたさわやかな口当たりが特徴のFIREブラックを午後のひと休憩の時間に飲みました。毎度のことながら、嫌味のない味わいですっと喉を通っていく感覚がさわやかなブラックコーヒーです。

【ローソン MACHI cafe】ブレンドコーヒー

ローソンのマチカフェでブレンドコーヒーMサイズ(180円)を購入しました。コンビニ各社がセルフ式コーヒーを販売する中、ローソンではMACHI cafe(マチカフェ)ブランドとして店員さんが淹れてくれる …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Roma(ローマ)

本日の一杯。ネスプレッソ カプセルコーヒーのRoma (ローマ)です。 中米産と南米産のアラビカ豆に、西アフリカ産のロブスタ豆を少し加えてブレンドされたコーヒーで、バランスのとれた味わいが特徴です。