しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Volluto(ヴォリュート)

投稿日:2014/01/17 更新日:

南米産の一級品のアラビカ豆を少し弱めにローストすることで実現した軽やかでマイルドな味わいが特徴のネスプレッソ「Volluto(ヴォリュート)」カプセルです。

抽出するとまさにザ・コーヒーといった王道をゆく香りが漂ってきます。口に含むと最初に苦味を感じますが、後味として酸味が主張してくる感じです。最初と最後でテイストが変化する感じでした。

エスプレッソ特有の「くどさ」はほとんどなくて、マイルドな仕上がりですので、エスプレッソは濃いから苦手だという方でも楽しめるカプセルだと思います。

どのカプセルを購入するか迷ったら、とりあえず試してみるのに最適なカプセルだと思います。

2014 01 16 20 19 03 300x2692014 01 16 20 30 01 266x300

ad

ad

-コーヒー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Rosabaya(ロサバヤ)

コロンビアのコーヒー農家で栽培されたコーヒーを封入したネスプレッソのシングルオリジンコーヒーをいただきました。手摘みしたコーヒー豆を使い、香りを強めるために水洗式で精製・内果皮(パーチメント)をつけた …

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の一杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 今日は仕事が休みでしたので昼食後に澤井珈琲のブルマンブレンドを淹れて休憩しました。 アイスコーヒーが飲みたい気分でしたので、濃い目に抽出するために …

【KIRIN】FIRE BLACK 新豆挽きたて

スッキリとしたさわやかな口当たりが特徴のFIREブラックを午後のひと休憩の時間に飲みました。毎度のことながら、嫌味のない味わいですっと喉を通っていく感覚がさわやかなブラックコーヒーです。

【ダイドー】 ダイドーブレンド コクの極み

厳選した5カ国のコーヒー豆を深煎り中心に焼き分け、深いコクを引き出した「コクの極み」です。 その名前の通り、コクを極めた味への自信を伺うことができる一本です。

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Livanto(リヴァント)

本日の二杯目。ネスプレッソ カプセルコーヒー リヴァント。 中米産と南米産の純粋なアラビカ豆をブレンドし、深い味わいと風味がバランスよく保たれています。 きめこまやかなあじわいは、朝食時にそのままで、 …