しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Dulsao(ダルサオ)

投稿日:2014/01/09 更新日:

ブラジル南部の高地で栽培された手摘みされた豆を半水洗式で生成することで、ほのかな独特の甘みを持つ、洗練された贅沢な口当たりの良さが特徴のダルサオです。 際立つ滑らかさとほのかに香ばしいアロマをまとい、優しさに満ちたまろやかで芳醇な味わいを楽しめるカプセルです。

エスプレッソ抽出でいただきました。部屋中に満ち溢れるような芳醇な香りはなく、ほのかな甘みのある香りが楽しめます。他のカプセルに比べるとクレマのクリーミーさはやや乏しいようです。 味の方は、ほんのりとコクを感じますがガツンと来るようなパンチの有る味わいではありません。嫌味のない味わいで、ほのかな香りのなかに口当たりの良さが際立っていますので、とても飲みやすいカプセルです。

ネスプレッソのページでは、味わいの強さ「4」で表現されていますので、他のコーヒーカプセルに比べると強さが弱めなのが特徴です。濃いコーヒーが苦手な人におすすめできるカプセルだと思います。

2014 01 09 20 28 05 300x288

ad

ad

-コーヒー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マキシム】ちょっと贅沢な珈琲店

本日の1杯目。マキシムのちょっと贅沢な珈琲店をブラックでいただきました。 午前中に献血ルームに出かけたので、献血ルーム備え付けの無料自動販売機で一杯いただきました。献血特典で無料です。

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の二杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 通販で焙煎豆の状態で購入。 1.5kgで3000円を切る激安ブルーマウンテンをハンドドリップで淹れました。 中挽きにした後、お湯を注ぐと芳醇な香り …

私がネスプレッソを選んだ理由

目次1 本格的なエスプレッソが自宅で手軽に楽しめる。2 私がネスプレッソを選んだ理由2.1 カプセル式コーヒーメーカーであること2.2 手軽に本格的なエスプレッソが飲めること2.3 手入れが楽であるこ …

【ダイドー】無糖ブレンド ブラック

昼下がりに一息つくためにダイドー無糖ブレンド ブラックを飲んでみました。樽型の缶のデザインが印象的です。 メーカーのHPによると、<Blend is Beautiful.>世界中から集めてきたコーヒー …

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の2杯目。約1週間ぶりに澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンドを淹れました。 100gあたり約200円のお手頃価格なので気軽に飲めます。