しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

コーヒー

【ダイドー】デミタスコーヒー 微糖

投稿日:2013/12/27 更新日:

本日の1杯目。ダイドーのデミタスコーヒー微糖。

デミタスコーヒーは容量が150gとやや小ぶりの缶コーヒーなのですが、厳選した中南米のコーヒー豆を中心に、コーヒー規格の1.5倍の豆量を使用している深い味わいを楽しむことができます。

味の方は、甘みの中にもコクがありしっかりとした味わいで、ミルクとコーヒーがうまく調和しています。
 
甘いだけのコーヒーはよくありますが、デミタスコーヒーはコーヒーの素材の良さをうまく活かしていると思います。18面カットされた感のデザインも高級感があり秀逸です。
 
私は濃い目のコーヒーが好きなので、今度はデミタスのブラックを味わってみたいですね。

本日のシゲマン評価(普1~良5)

酸味:3 苦味:4 コク:4 香り:4

2013 12 27 14 50 17 247x300

ad

ad

-コーヒー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の二杯目。澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンド。 通販で焙煎豆の状態で購入。 1.5kgで3000円を切る激安ブルーマウンテンをハンドドリップで淹れました。 中挽きにした後、お湯を注ぐと芳醇な香り …

【ネスプレッソ】カプセルコーヒー Capriccio(カプリチオ)

本日のコーヒー。ネスプレッソ カプセルコーヒー カプリチオ。 高地栽培される南米産アラビカ豆がもたらすほのかな酸味が特徴です。ブラジル産アラビカ豆にロブスタ豆をほんの少し加えて、バランスをとっていると …

【KEY COFFEE】DRIP ON エクセレントブレンド

このブログの開設以来、初となるドリップ式コーヒーです。今日は夕食後にキーコーヒーのドリップオン エクセレントブレンドをいれてみました。 アルミの袋から取り出した時に広がるドリップ式コーヒー独特の香りが …

【澤井珈琲】プレミアムブルマンブレンド

本日の2杯目。約1週間ぶりに澤井珈琲のプレミアムブルマンブレンドを淹れました。 100gあたり約200円のお手頃価格なので気軽に飲めます。

私がネスプレッソを選んだ理由

目次1 本格的なエスプレッソが自宅で手軽に楽しめる。2 私がネスプレッソを選んだ理由2.1 カプセル式コーヒーメーカーであること2.2 手軽に本格的なエスプレッソが飲めること2.3 手入れが楽であるこ …