しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

生活

澤井珈琲さんでコーヒー豆を購入〜お買い得なブルーマウンテン〜

投稿日:2013/05/21 更新日:

通販でコーヒー豆を購入してみる

夕食後にコーヒー豆をひいてハンドドリップで入れたコーヒーを飲むのが私の日課です。
基本的に毎日コーヒーを入れますのでコーヒー豆もそれなりのペースで消費しています。
以前は店頭でコーヒー豆を購入していたのですが、1年ほど前に澤井珈琲Beans&Leafさんの通販を見つけてからは、価格の手ごろさと豆の品質に惚れ込んでリピーターになっています。

コーヒー豆が切れたので今回も澤井珈琲さんで購入すべく、WEBを見ていたら超お買い得な商品があったので、購入してみました。

あこがれのブルーマウンテンが激安

いつもは高くて手が出せないブルーマウンテンが、なんと2kgで¥2,999(送料込)の激安セールをしていたので速攻で購入しました。
こんなに安い値段でブルマンが購入できるなんて信じられません。

本日、届きましたので早速レビューをしてみたいと思います。

毎度の事ながら丁寧な梱包です

このような箱に入って配達されます。
澤井珈琲さんの専用の箱に入っており、いつものことながら梱包状態もきれいです。
2013 05 21 20 37 06

箱を開けると「コーヒー豆 品質証明書」が納められています。
値段が安くて品質は大丈夫か?と心配になりますが、このように品質証明書がついていると安心できます。
2013 05 21 20 38 10

「品質証明書」の下にはコーヒー豆が入った袋がびっしりと敷き詰められています。
1袋あたり500gのコーヒーが入っています。
2013 05 21 20 38 45

箱の中には4袋(2kg分)のコーヒーが入っています。
2kgのコーヒーはまさに圧巻です。これだけの量のブルマンが¥2,999(送料込)とは信じられません。
2013 05 21 20 40 39

豆の状態はこんな感じです。
私は毎回豆をひきますので豆のまま購入しますが、もちろん購入時に粉にしてもらうことも可能です。
2013 05 21 20 55 26

コーヒー豆をミルに入れて豆をひきます。
私はもっぱら手動ミルを使っています。豆をひく感触を手で感じるのも楽しみの一つです。
2013 05 21 20 59 03

お湯を注いでコーヒーを入れます。
写真がへたくそですが、お湯を注ぐとコーヒーが良い感じにぷっくりと膨れあがっています。
あとはお好みの分量のコーヒーを抽出して完成です。
部屋中にコーヒーの香りが充満するこの瞬間がたまりません。
2013 05 21 21 05 00

今回はおまけとして「こーひーの香袋」というものがついていました。
車や下駄箱、食器棚、トイレなどに置いておくと嫌なニオイを吸ってコーヒーの香りを出してくれる芳香剤のようなものです。
個人的にはこういうおまけをつけてくださるのもポイントが高いです。
2013 05 21 20 41 29

これまでに澤井珈琲Beans&Leafさんで3回ほどコーヒー豆を購入していますが、価格・品質・対応ともに文句のつけようが無いと思います。
今回のブルマンセットももちろん大満足でした。

コーヒーの通販に躊躇する方もいらっしゃるかもしれませんが、値段もお手軽ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

参考リンク:澤井珈琲Beans&Leaf

ad

ad

-生活
-, , , ,

執筆者:

関連記事

京都「宝ヶ池公園 子どもの楽園」にマイカーで遊びに行く時のアドバイス

先日、京都に出かける用事がありましたので子どもを連れて「宝ヶ池公園 子どもの楽園」に車で遊びに行ってきました。公園施設や駐車場情報などを中心に書いてみようと思います。。 目次1 宝ヶ池公園 子どもの楽 …

静岡県赤十字血液センター 浜松事業所で成分献血を体験!

先日、時間が取れたので「静岡県赤十字血液センター 浜松事業所」に献血に行ってきました。 私自身、学生の頃からタイミングが合えば献血をやるように心がけています。 これまでに数十回ほど献血しているわけです …

激辛だけど癖になる美味しさ「辛辛魚」を箱買いしちゃいました

以前に辛辛魚の記事を書きましたが、その後、近所の店での販売が終了したみたいで辛辛魚を買える店が無くなってしまいました。 激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。 目次1 辛辛魚は期間限定で発売して …

岩盤浴も楽しめる!浜松温泉 喜多の湯に行ってきました

休みが取れたので浜松市のイオンモール浜松市野の隣にある「浜松温泉 喜多の湯」に行ってきました。 目次1 立地について2 入浴料金3 岩盤浴のラインナップ4 銭湯としてはどうなのか?4.1 内風呂エリア …

激辛だけど癖になる旨さ!辛辛魚を食べてみた。

寿がきやが発売している激辛カップラーメン「辛辛魚」を買ってみました。 目次1 辛辛魚とは2 いざ開封3 実食4 まとめ 辛辛魚とは 以前からネットでこれはうまいと評判の記事を見ていた寿がきやの激辛カッ …