しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

DIY

ソファー補修から1ヶ月 その後のレビュー

投稿日:2013/03/19 更新日:

安価で簡単お手軽なソファーの補修方法」として貼るだけ簡単な合皮シートをご紹介しました。
先日、ソファーに合皮シートを貼り付けて補修してから約1ヶ月が経過しましたので、その後の状況をレビューしようと思います。

ソファーへ合皮シートを貼り付けてから1ヶ月経過した状態

ソファー

 

ほどよい使用感が出て、ソファーになじんできました。
心配していた合皮シート自体のへたりについても心配無用でした。思っていたより合皮シートは丈夫なようです。
写真からソファーのクッションにかなりなじんできた感じが分かると思います。ソファーを補修した直後は合皮シートの少しごわごわした感じがありましたが、今は全く違和感を感じなくなりました。

合皮シートの質感も上々

ソファー

 

合皮シートの価格が安かったので、耐久性や質感が気になっていたのですが、実際に使ってみるとそのような心配は不要だったことが分かりました。
ソファーの上で毎日子供が飛び跳ねていますが、全く問題ありません。
元々はソファーの買い換えを覚悟していましたので、約3,500円(送料込み)でこの品質なら文句はありません。せっかく気に入って買ったソファーですので、この調子でまだまだ使い続けたいと思います。

感想

実際に購入・使用してみた感想としましては、合皮シートの裏がシールになっているおかげで、素人の作業でも短時間でソファーが補修できて、合皮の耐久性も問題ないと感じました。ソファーの合皮がボロボロになって困っている方は、諦める前に一度試してみてはいかがでしょうか?

 

参考リンク:安価で簡単お手軽なソファーの補修方法

購入したお店:合成皮革・生地通販 銀河工房

 

ad

ad

-DIY
-, , ,

執筆者:

関連記事

安価で簡単お手軽なソファーの補修方法

目次1 合皮ソファーがボロボロとはがれてきた2 お手頃価格の合皮生地を発見3 ソファーの張り替え作業はわずか10分!4 安価で簡単お手軽なソファーの補修方法 合皮ソファーがボロボロとはがれてきた &n …