しげさんのデジモノな日々

デジタルガジェット好きのパパさん。パソコンやデジモノなどのデジタル家電を中心にiPhone・iPad、趣味のロードバイクなどについて思うままに書いています。

パソコン

Penultimate4のEvernote連携で、Evernoteプレミアムへ無料アップグレード

投稿日:2013/02/22 更新日:

手書きアプリ「Penultimate4」へバージョンアップ

 

iPadの手書きアプリツールとして愛用している「Penultimate」が1/31にバージョン4へアップデートされました。バージョン4では今まで有料アプリだったのを無料化にして、Evernoteとの自動同期機能などが追加されてますます便利なアプリになりました。

リリース当初はiOS6にのみ対応していましたが、今日確認したらiOS5にも対応してくれていましたので早速アップデートしてみました。

(参考)

 

Evernoteとの自動同期機能

 

Penultimate4を起動すると最初にEvernoteアカウントの入力を求められました。アプリを無料化にする代わりにEvernoteアカウントがないと使えない仕様になったようです。

Evernoteアカウントを入力して認証が終わると、Penultimateのメモが自動的にEvernoteへ転送されてあっという間に同期処理が完了。

Evernoteを起動してみると。「Penultimate」というノートが作られており、その中にPenultimateで書いた手書きメモがバッチリ同期されていました。

1

 

Evernoteプレミアムの1ヶ月無料アップグレード付き

 

PenultimateとEvernoteが同期できるだけでも十分満足なのですが、うれしいお土産がありました。Penultimateを以前から使っていてPenultimate4へバージョンアップするとEvernoteのプレミアムアカウントを1ヶ月間無料で使えるようです。

1ヶ月間の限定ではありますが、Evernoteのプレミアムアカウントが無料で使えるようになりました。近い将来、有償でもプレミアムへアップグレードするつもりでしたが、これは想定外の幸運でした。

もともと有償アプリだったPenultimateを無償化したので、有料の時にお金を出してくれたユーザに対するせめてもの誠意なのかもしれませんね。

 

↓このように、アップグレード完了のメールも届きました。

2

 

Penultimateのバージョンアップをするつもりが、Evernoteプレミアムアカウントに無料でなることができました。

想定外だっただけに、なんだか得した気分です。Penultimateユーザの方はぜひアップグレードしてみてください。

 

ad

ad

-パソコン

執筆者:

関連記事

雛人形の飾り付けをEvernoteにメモしておくと便利!

女の子がいる家庭なら毎年、雛人形を飾り付けして節句を祝っているご家庭も多いと思います。 2月の中旬ごろから雛人形を飾り付けして、3月3日が過ぎるとさっさと片付けるのが毎年の恒例行事になっているのではな …

no image

ATOK2013発売開始!

2/8に発売されたATOK2013を早速導入してみました。   一時、MS-IMEに乗り換えた時期もありましたが、 20年以上前からATOKを使っているので毎年この時期のVerUpは恒例行事 …

no image

PC環境を再構築してみた

現在、Corei7のメインノートとCore2Duoのサブノートの2台を 使っているのですがメインマシンのSSDを大容量のものに載せかえたので、 使わなくなったSSDをサブマシンに移植してみました。 & …

WiMAXモバイルルータ「Mobile Slim モバイルスリム」購入レビュー

目次1 WiMAXモバイルルータ「Mobile Slim」購入2 MobileSlimを開封3 Mobile Slim 本体4 iPhone,AndroidでMobileSlimのステータス確認が可能 …

WiMAXモバイルルータ「Mobile Slim」を1年使った感想を書いてみる

昨年3月に購入したWiMAXモバイルルーター「Mobile Slim」ですが、購入から1年が経過したので感想など書いてみようかと思います。以前書いた購入レビューはこちらを参照ください。 「WiMAXモ …